トレックニュース

Latest Entries

怒涛の「野崎3デイズ」でした。

駆け足アルバム紹介です。

PA141201.jpg
先週 14日(土) は 市内某所にて「史君オフ車スクール」
https://photos.app.goo.gl/dAPrQ7dfxZ1Sxqae2
定員を超える16名様の参加でした。
(油断して閉めそこないましたm(_'_)m)
遠くから、たくさんのご参加ありがとうございます。
今回の生徒さんは先生曰く「初心者レベル粒ぞろい」だそうで、お助けスタッフ大忙しでしたね。
なかなかやる機会が無い「バターになるまでフロントアップ」も、だんだん成果出てきて面白かったです。

DSCF6249.jpg
15日(日)は メイクカップトライアル
https://photos.app.goo.gl/P7Gr8mXbxcwjyATD2
芋煮付きの今回は57台が出走。
野崎選手は選手で参加!随所でスーパープレイを披露してくれたようです。
赤間さんちの動画集
三吉さんちのレポート

DSCF6419.jpg
芋煮の後はアフタースクールでびっちり修行していただきました。
https://photos.app.goo.gl/BfO7OncIeWOaJI1U2


PA161198.jpg
16日(月)は こそっと プライベートスクール
https://photos.app.goo.gl/opnoDz4SjGuzfoGv1
表告知はせずに少数精鋭?で(^^;
普段は受けられないとれっくか~ちゃんと私も生徒でしごいていただきました。

それぞれの参加者にはDVDが参加賞で配られます。
お店や通販でお買い物のオマケに配られたりもします。
3イベントを1枚に収めたBD-Rも発売・・・しようと思ったら容量オーバーでした。(+_+)
50Gディスク買おうかしら?

「他人のスクールビデオなんかつまんない」って思ってるアナタ! 
だから上手にならないんですよ・・・ってのは言い過ぎですが、
上手な先生のお手本だけではなく、身近な失敗例、
多様なライディングシーンから得られるヒントはとても多いんですよ。
(気付けるかどうかは別として(^^;)
下手な教科書DVDよりもためになりますよ(^_-)-☆

秋の林道ツーリングでした。

PA091192.jpg
お天気まずまず、ホコリもたたず、マイナールート多めでいろんな景色楽しめました。
新人&ベテラン入り混じって、みんなで助け合って難所クリアもいい感じでした。
クロカン経験者はこんな時動き良くてどんどんサポートに回ってくれて、
楽でいいわぁ~(^^)vでした。
数名転がったりいろいろございましたが、けっこう走った気したでしょ?
せっかくの新発売ごほうびポイントでの集合写真撮り忘れるという大失敗しちゃいました。((+_+))

としどんさんが頑張って撮ってくれたアルバムです。
https://photos.app.goo.gl/QT2OKSfOpQL7xtBh1
名札付き選手紹介もありますので、ご活用ください。お持ち帰りはご自由に。

次回のためにもご意見、ご感想お待ちしてます。

TOYOさんが素敵な動画アップしてくれました。ありがとうございます。
今回行けなかった方はこれを見て悔しがってくださいませ(^_-)-☆

秋の運動会でした

先日24日(日)はお店を休んで
とれっくか~ちゃんはかねてより参加したかった「Y2トライアル」にチーズナッツパークへ
とれっくと~ちゃんは超久しぶりのヨーイドンイベント「Fun da Donuts CUP 原チャリ4時間耐久」にモトファームかわさきまちへ
それぞれ遠征でした。


DSCF5875.jpg  DSCF5882.jpg

とれっくか~ちゃんカメラのアルバム
KBC☆さんミドルクラス優勝!おめでとうございます!
とれっくか~ちゃんはFフォークからオイル噴いてFブレーキがエライことになってたいへんだったそうです。


P9241194.jpg P9241177.jpg
さてファンダのほうは、
借り物通勤現役カブ50、前後スパイクタイヤにビードストッパー入れて基本整備しただけのドノーマル。これがなかなか加速しないんだわ。
当初はオーナーさんと2人組の予定だったのですが、間借りパドックさせていただいたDr510さんちが6人1台だったので、
かまてぃあんをお借りして3人でチームを組みました。
P9241239.jpg P9241261.jpg
後半乾いてきたら私がリム打ちパンク!郡山のバンブーさんにチューブを分けていただいて、郵政カブバイト名人の皆様に寄ってたかってお手伝いいただいて最小ストップで復帰できました。3人とも最大目標の無転倒で完走。結果は9位でパンクでずいぶん遅れたんだろうとおもってたのですが、周回数みるとけっこう僅差でびっくりでした。

とれっくと~ちゃんカメラのアルバム※コメント追加しました。

公式画像&動画集

リザルト

初めて参加の雑感メモ
●身の危険を感じない程度のレースはたいへん面白かったです。
●うちの周りはみんな言ってましたが、難所が2ヶ所ともカットされてとても残念。難所があると全体にゆったりペースになって安全性が上がるんですけど。乾いてきた後半だけでも開放したらばもっと面白かったかなぁ。
●ぱっと見てクラス分けが分からないのでゼッケンの色分けできるとわかりやすいかな。
●アナログ周回チェックシステムは素晴らしいとおもいましたがコイン集計がたいへんそうでした。電子天秤での重量計測でスピードアップしましょう。
●大変残念なことにけっこうゴム長&短靴さらには半袖、半キャップさんがいらっしゃって(アルバム参照)、用品屋として啓蒙活動がまだまだなのを実感。
●間借りテントのDr510さま、いろいろごちそうさまでした。m(_'_)m
●終わってからお姉さまがインタビューに来てくれたのに、動画撮ってるとは知らずに盛り上がれずに大変失礼しました。(^^;

主催者の皆様、スタッフの皆様、一緒に走ってくださった皆様、大変お世話になりました。m(_'_)m


臨時休業のお知らせ

24日(日)
とれっくか~ちゃん は チーズナッツパークで「Y2トライアル」
とれっくと~ちゃん は モトファームかわさきまちで「Fun da Donuts CUP 原チャリ4時間耐久」
に参戦のため臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

DKUQo2wUMAA0MnK.jpg

Appendix

更新情報がつぶやかれます。ふぉろーみーぷりーず(^_^)v

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索