トレックニュース |今日の蛹(さなぎ)

Entries

今日の蛹(さなぎ)

例年ならイーハトーブネタが掲載されるところでしたが、今年は諸事情でお休みしたので更新されなかったら広告入れられた(>_<)ので小ネタ。
P3030846.jpg  P3030845.jpg

時々お店に転がってる蛹のような物体。
こいつだけ見るとけっこう分からない方が多いんですが、こいつが羽化すると・・・
P3030847.jpg
こうなるんですねぇ。ようやくISDEウェストバッグが形になるところです。
このあとはドットボタン打って、バックル付けて、ベルトの端縫って、パッキングまでしなきゃないのですが、
この裏返す瞬間がけっこう良いのよ。なんだろうねぇ?
命が吹き込まれる感じとか、何かを産み出した手ごたえみたいな?(~o~)

ロールの生地にボールペンで型書いて、鋏でちょきちょき切り抜いて・・・焼いたりファスナーつけたりベルトつけたり・・・
材料だった布切れがだんだんパーツに変身して、それを組み合わせてようやく製品に羽化してくれる手ごたえはちょっと応えられないのね。

毎晩夜なべはきついけど、お待ちのお客様のためにもがんばんべ~(^_^)v
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://trekfield.blog110.fc2.com/tb.php/113-e7ab38c2

0件のトラックバック

4件のコメント

[C81] 感動~

あの有名なウエストバッグはこうやってできるんですね。
ちょっと感動しちゃいました。

[C82] なるほど!

好みの青色を、かれこれ8年くらい使用していますがツートラに
は勿体なくて「娘のスキー大会の追っかけ(ビデオ撮り)」や
「ロードツーリング」に使用していましてとても重宝しています。
  • 2010-09-18
  • ムラガス
  • URL
  • 編集

[C83] まだ変わりません

うちのはまだ羽化しません・・・
  • 2010-09-18
  • 小川部・部長
  • URL
  • 編集

[C84] とれっくと~ちゃん

>小川部・部長さま
遅すぎますよねぇ。
こんなこともあるそうですよ。
http://twk.blog.shinobi.jp/Entry/1093/

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

更新情報がつぶやかれます。ふぉろーみーぷりーず(^_^)v

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索