トレックニュース |砂の予備校

Entries

砂の予備校

m-DSCF1426.jpg m-P1010510.jpg
晴天に恵まれて、初めての「砂予備校」開催されました。仙台に住んでて砂浜で遊ばない手は無い!というわけで、新人さん・旧人さん?取り混ぜて、砂のおいしい召し上がり方を一生懸命練習していただきました。

朝のうちはヨロヨロしてた方も夕方にはしっかりアクセル開け開けで走ってくる姿は嬉しいものです。

毎回言ってますが、予備校のために必死に練習するのは、どこか間違ってます。(するなとは申しませんが)
予備校は出来ることを見せに来る場所ではありません。何ができて、何ができなかったか?を確認して、どーすれば出来るようになるのか?をよ~く考えて、練習場所情報や練習方法をお持帰りいただくところです。習ってないことはできなくていいんです。まだまだですからって尻込みしててはいけません。出来るようになってしまった方にとってはつまらないところなのですから。
予備校をきっかけにして、仲間の輪が広がって、宿題一緒にやろうよイベントがどんどん増えてくれればやった甲斐あるんだな、これが。(^_^)v

予備校終わってからが大事なのだよ。

初めてK-son君にビデオ撮っていただきました。なんと2時間15分!!
1枚に押し込んで見れるかな~?
喋りが独特のノリで、なかなかいい味でてますよ。

ODT 33keyさんち と アルバム いつもありがとうございます。m(_'_)m
成長頭 功おじさんち カメラ故障残念
そうそう、トレックフィールドの山遊びではセクション中の

「4本クラッチは禁止」ですから!! (移動や舗装路は可)

最低2本、できれば1本指クラッチは練習たっぷりしてきてくださいね。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://trekfield.blog110.fc2.com/tb.php/131-5d4a884d

0件のトラックバック

1件のコメント

[C98] 素晴らしい!

>予備校は出来ることを見せに来る場所ではありません。何ができて、何ができなかったか?を確認して、どーすれば出来るようになるのか?をよ~く考えて、練習場所情報や練習方法をお持帰りいただくところです。


ストラーダでも最近ライディングクリニックを始めまして、僕もコレと全く同じ考えです。
ひとりひとりに練習方法の提案をさせて頂いてます。
  • 2011-03-05
  • スト辺
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

更新情報がつぶやかれます。ふぉろーみーぷりーず(^_^)v

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索