トレックニュース |ライダー復興支援物資受け入れます

Entries

ライダー復興支援物資受け入れます

連絡網が復活してきて、最近、特に中部以西の方より「何か送りたいがうけとれるか?」「何が必要か」との声が増えてきました。我が家は当面節約生活で困らなそうだったので、「お気持ちだけ」と感謝だけ伝えてました。

でもやっぱりバイク乗りは同じバイク乗りが早く笑顔でバイクに復帰して欲しいですよね?
ちゃんと有効に届くか不安なルートより、有効活用して欲しいですよね?
小口だからとか、詰め合わせはダメとか制約あってためらってらっしゃる方も多いですよね?
仙台まで直接届ける人も車も燃料も時間も個人では用意できませんよね?

「モノより金」という説もありますが、いま送金されても食べ物や燃料を買うのに寒空の下数時間待ちで、買いに行けない方も多いのです。
義援金は生活基盤を丸ごと失った方たち用で、不自由ながらも生活できてる人には届きません。
避難所に行くほどではない多くの市民は不完全なライフラインの中で限られた食料とエネルギーを大事にしながらの「自宅難民」「買い物難民」生活をしています。このへんの公設避難所には物資が届き始めましたが、こうした難民には届きません。

そこで運送会社も動き出したようなので、個人からの支援物資の受け入れを始めたいと思います。ウチを一時集積所にして、
皆様からの暖かいご支援を無にしないように、最大限有効活用できる手段を探して可能な限り配りたいと考えます。

佐川仙台店での受け取りが混みあって混乱してるようです
21日以降に送られる場合は「ヤマト運輸 仙台新田センター センターコード 013130 」営業所止めを使ってください。こちらは小さい営業所で歩いて取りにいけます
大変申しわけございませんm(_'_)m
ニュースを見て早とちりで営業所が近いヤマト運輸をご案内してしまいましたが、
今日現在は取り扱いされてませんでした。
当面は「佐川急便 仙台店 営業所番号8010」止めでお願いいたします。

状況が改善されましたら直接のほうがありがたいです。送り先は
トレックフィールド
〒983-0822仙台市宮城野区燕沢東1-3-26
TEL/FAX 022-252-5277

一つの箱に1種類なんて言いません。安全な範囲で一つの荷物にいろいろ詰めていただいてもかまいません。箱の外側に明細を貼る必要もありません。仕分けはこちらでします。

さしあたって必用なものをあげてみます。

◆主食
 米(なるべく精米済みのもの・無洗米ならなお〇)餅 日持ちするパン類
◆麺類
 カップ麺・インスタント袋麺・レトルトパスタなど
◆おかず
 缶詰・レトルト食品・漬物パック・ふりかけ・ジャムなど

基本的に長期保存が利いて、調理に多量の水や燃料を必要としないもの

◆カセットガス および カセットコンロ カートリッジガス 仙台市内は水と電気は割合復旧してきましたが、都市ガスの復活に1ヶ月程度見込まれます。
 うちのようなプロパン世帯は幸せに料理&お風呂できてますが、都市ガス世帯には必需品です。

もしあれば、折りたたみの水容器 沿岸まで水を運んでる友人が困ってました

その他お気持ちがこもっていれば基本的にはなんでも受け入れます。
思いついたものを送ってくださってけっこうです。
水や飲料はあまり必用ではありません。
衣類も有効な配布先に自信がないのでご遠慮下さい。

そのほかコレを見てこんなもの欲しいの必用物資のリクエストもあればお知らせ下さい。

もう一つ大事なおしらせ

基本的には届いた物資を掲示しますので、来店可能な方はおいでください。身動き取れない方へは連絡いただければ可能な限り届けます。もし、私たちだけで配布しきれない物資が届いてしまった場合は、トレックフィールドの店先でご近所の方に販売させていただいて、その売り上げは全額義援金にプールさせていただきます。そうすることで、近隣の買い物難民の方や、そんなには困ってないからいただくのはちょっと、って方も気兼ねなく物資を有効活用いただけると考えます。

なにぶん初めての事態で手探り状態ですが、できるだけ皆様の善意をお届けしたいと考えてます。
よろしくお願いいたします。m(_'_)m
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://trekfield.blog110.fc2.com/tb.php/134-7a693467

1件のトラックバック

[T1] ライダー復興支援物資受け入れます

「ライダー復興支援物資受け入れます」って書いてから一週間。どんだけ来るのか?サッパリ来ないのか?手探りでスタートして、送り先が二転三転したり、勢いにビビッてストップかけてみたり・・・。でも全国の...

7件のコメント

[C103] 頼りになる!

行政機関よりと~ちゃんの方がずっと頼りになりますね!

ヤマト運輸のサイトでは19日お昼過ぎの現在も、宮城県宛てサービスは休止していますが・・・もうじき再開されるのかな?
http://www.yamato-hd.co.jp/information/info/notice_1103_01.html
  • 2011-03-19
  • kazumin
  • URL
  • 編集

[C104] 本当にごめんなさいm(_'_)m

早速送っていただいたのに、良く調べない情報でで無駄なお手数おかけしてしまって、本当に申しわけございません。m(_'_)m
  • 2011-03-19
  • とれっくと~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C105]

いえいえ、最初から佐川に出したので無駄なお手数はかかってないですよん。(^^)
  • 2011-03-19
  • kazumin
  • URL
  • 編集

[C106] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C107]

私のブログで紹介させてもらいます。
  • 2011-03-19
  • デークラフト
  • URL
  • 編集

[C108] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C109]

郵便はゆうパックは止まってますが普通郵便の定形外で送れます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

更新情報がつぶやかれます。ふぉろーみーぷりーず(^_^)v

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索