トレックニュース |お困りニーズ聞かせてください。

Entries

お困りニーズ聞かせてください。

公的避難所や施設には援助物資が廻り始めましたが、自宅難民・買い物難民に基本的には何も届きません。
ライフラインの復旧が遅れて不自由な生活をされてる方も立派な?被災者です。
心優しい東北のバイク乗りは、「何か困ってる物は?」って尋ねても「いや、ウチはなんとかなってます。もっと大変な方に廻してください」って言われることがとても多いです。逆に自分ちからいろいろ持ってきてくれたりするから、ホントに頭下がります。
でもね、今回ウチが集めたのはライダー復興支援物資です。バイク乗りの方が一日でも早く笑顔でバイクに乗れますように、という願いが込められた品々です。
頼みのスーパーが閉鎖されてて困ってる近所の方々にはとても喜ばれて、「バイク乗りって偉いんだね」って社会的地位向上にはかなり貢献してくれてます。
でもね、やっぱし不自由してるライダー仲間をなんとか応援したいわけですよ。
今日からは物資が本格的に届き始めます。幸い少しですが燃料支援もいただけました。取りに来れない方へはこちらから配送も可能になります。(そんなに遠くまでは行けませんが。来れる方は夜遅くでもかまいませんのでぜひおいで下さい)
まだ当分水が出ない、都市ガスが来ない、が多いと思われますが、水を届けたり、お米やオカズ類を持っていくのも可能になります。(たぶん)
せっかくの全国のライダー仲間からの善意を無駄にしないためにも、遠慮せずにアレが足りない、こんなの欲しい、こんなことで困ってますを聞かせてください。SOSを発信してください。

それともうひとつ、アナタの周りの情報をください。
ウチの物資は決して大量ではありません。雑多ですけど心がこもった食材がメインになります。
アナタの周囲でもご近所でも、避難してきた人を受け入れて大変な方、公式避難所ではないけど身を寄せて共同生活されてる場所、ここに届くときっと喜ばれるよ情報をお寄せ下さい。中身によってバイクや車を使って細かくお届けしたいと考えてます。どんなに些細でも地元でなければ分からない情報をメールや電話で結構ですのでぜひお聞かせ下さい。
https://picasaweb.google.com/s/c/transparent_album_background.gif) no-repeat left">
支援物資21日
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://trekfield.blog110.fc2.com/tb.php/136-b54772d3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

更新情報がつぶやかれます。ふぉろーみーぷりーず(^_^)v

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索