トレックニュース |とれっくか~ちゃんの日記から転載

Entries

とれっくか~ちゃんの日記から転載

さて、本日は昨日届けていただいた荷解き&配布に頑張りました(^^)v

沢山の支援物資に
目頭を熱くしながら 感謝の気持ちでいっぱいになりました。

平日にもかかわらず
多くの仲間が立ち寄ってくれて

皆様からの支援物資に
笑顔でお帰りになりました。

一家の大黒柱のお父さんが
家族へ食材を調達できて
『ホッと』してお帰りになる

復興のために一生懸命に働いてくれてる方々を支えてる方が
支援物資に心から感謝してお帰りになる

そして、沿岸部へ明日行かれるということで
(石巻)バイク仲間が食材を入手できず、ガソリンも入手できず困ってる!!
そんな仲間に皆様からの支援物資を届けてくれると
持って行ってくれました。

いろんな方が色々な形で助け合って生活してます。

未だ、避難所生活の仲間の分も確保でき、保管することも出来ております

近所の子供たちには『お菓子』を手渡ししてます
ワタシ「がんばろうね!!」
子「ありがとうございます。」
の会話ができてます

更に、ワタシの長男夫妻&次男夫妻
そして、身体一つで津波から避難してきた次男坊のお嫁さんのお母様とお父様たち(次男坊のアパートに身を寄せてます)の分も頂戴いたしておりますm(__)m

ワタシの住んでるところは、地震は(余震)チョクチョクくるので恐怖心が消えませんが
ライフラインは、通じております。
都市ガスの方だけが苦労してます。
でも、お年寄りやサラリーマン、共稼ぎの家庭の方々は、近くにスーパーやコンビニがないので
買い物に苦労してます。

チョイと若い世代の方々は、自転車やバイク、車ででかければ(ガソリンがあれば)食材の調達はナントカしてます。

しかしながら、ほんの車で15分もかからない所の住宅街は未だに水道がきてません!!
そんな方々から 『SOS』が発信されなければ、何もワカラナイのです(T_T)

今回の皆様からの支援を受け取っていかれた方々からメッセージがなかなか書き込まれないかもしれませんが
本当に感謝しております。
後に落ち着きがでてきましたら
いっぱい感謝のメッセージが書き込まれるとおもいます。

毎日、感謝の心を持って生活できてる私はシアワセ者です。
皆さんありがとう!!ありがとう!!ありがとう!!

https:///s/c/transparent_album_background.gif) no-repeat left">
支援物資22日
https:///s/c/transparent_album_background.gif) no-repeat left">
支援物資23日
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://trekfield.blog110.fc2.com/tb.php/140-048a6bcd

0件のトラックバック

2件のコメント

[C117] コッヘルの中に…

アルコール燃料を送った者です。

鍋セットの中に、トランギアバーナーが入ってます。
土台とのセット仕様ですから、セットで送りました。
(土台が無いとトランギアは効率悪いです)

カセットガスとか送れれば良かったのですが…
無いので。。

ガスの通って無い方へ、使って下さい。
1~2人分の煮炊きは出来ると思います。。
  • 2011-03-25
  • にゃんだ
  • URL
  • 編集

[C118] お~!なるほど!!

そういう組み合わせだったのですね。素晴らしい!!何も知らなくて大変失礼しました。m(_'_)m
明日確認して、セットで活用させていただきますね。
ありがとうございました。
  • 2011-03-25
  • とれっくと~ちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

更新情報がつぶやかれます。ふぉろーみーぷりーず(^_^)v

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索