トレックニュース |自宅難民

Entries

自宅難民

石巻のバイク仲間からのメールです。




ありがとうございます。

今のところ元気で、頑張り過ぎない程度に頑張ってます。

家のほうが比較的被害が少ないので、毎日あちこち手伝いに奔走してますが、この街は本当に復旧するのか?と思うくらい変わらない状況に、体力的にも精神的にも少々疲れ気味でしょうか………。

食べ物は今のところ大丈夫ですが、早くも町内会の配給は終了したので(早過ぎじゃないかい?)神出鬼没の自衛隊の物資支給を見掛けた時は、すかさず並んで貰うようにしてます。

近くにスーパーは1店しか無く、今だに何時間も並ぶ状態で、その時間が勿体ないので。

ガソリン、いいんですか!?
正直嬉しいですね。石巻は まだまだ供給不足で、開いてても緊急車両のみとか。
こちらも何時間も並ばないと入れられません。早い人では前の晩から並んでます。挙げ句2000円分とか………。

とにかく並んで待ってる時間が勿体ないと思うくらい、手伝わなければならない事が多過ぎですね。
何処でも同じですけど。

ちなみに仕事は今だに自宅待機中で………このまま解雇にならない事を祈りたいですね。

とにかく今は出来る事を出来る範囲で頑張るしかないです。体は一つしかないですしね。

お互い、怪我や病気にだけは気をつけて、頑張りましょう




いいヤツでしょう?他の人のために一生懸命動いてくれてる人ほど、買い物が出来ずにろくなもの食べられてません。

たくみさんたちが廻ってる激甚被災地区への物資補給のほかに、トレックフィールドではなるべくこんな方たちを応援してます。

彼には昨日は集まった義援金で買ったガソリンと食糧多目に用意して託しました。

今日はたまたま立ち寄った閖上地区の古~いトライアル仲間(仲間の人方や家族は全員ご無事だったそうです)は、自分の家は流されちゃったのに、トラックが残ったからって支援物資の配送のボランティアされてました。(@_@;) 彼にはカセットコンロセットと食料を持てるだけ差し上げました。

バイク乗りは自分そっちのけの優しい方が多く、自分の食材としては固く断られたりするのですが、回りの困った方にあげてください、って渡すとものすご~く感謝されて帰られます。

もう一箇所、ご近所の老人福祉施設の「職員さんに倒れられたら困る」って食材提供してきました。

皆様からのご支援を無駄にしないように、頑張って配布してます。

◆お願い

衣類に関しましては、保管&整理スペースも人員も配布先確保能力も足りませんので、どうかご遠慮ください。
どうしてもという場合は、新品未開封の下着類靴下等に限らせていただきます。


先にご案内してました、食器類・歯ブラシ および 生理用品 につきましては現在は間に合ってます。

たぶんこれからも歓迎されるもの

レトルトおかず類 缶詰 調味料類 漬物類 ふりかけ インスタント珈琲 焼きそば(カップ・袋)など。

そのほか、お気持ち込められてればなんでも です。

皆様からの暖かいご支援に本当に感謝してます。m(_'_)m
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://trekfield.blog110.fc2.com/tb.php/148-46962c10

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

更新情報がつぶやかれます。ふぉろーみーぷりーず(^_^)v

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索