トレックニュース |ボランティア清掃活動

Entries

ボランティア清掃活動

再引越し&縫い物に追われまくりで、報告が大変遅くなりました。m(_'_)m
メモ程度ですがお知らせします。

m-IMG_0052.jpg m-IMG_0053.jpg

4月5日(土) とれっくか~ちゃんの呼びかけで、冬場に大変お世話になってる名取川河川敷の清掃活動をしました。こういう活動は初めてだったのですが、賛同して集まってくださった方が約30名!!
ありがとうございました。

アルバム

ブログ
KBC☆さん

とれっくか~ちゃんからの御礼&ご報告↓
とれっくか~ちゃんです

本日、ボランティア清掃に多くのライダーが終結してくれました
30名弱も
凄く嬉しかったぁ~

今日の日程に都合が悪く参加できなくて
残念に思ってくれてる方も多数おりました事を報告させていただきます。

今回の作業は用意してきたゴミ袋が30分くらいで完売してしまいました(@_@)

急遽ゴミ袋を追加・・・
さらに
軽トラックのお蔭様で
大きなゴミ(スクーターや自転車)も収集することができました。

そして、とっても残念なことに
トライアルタイヤ(ミシュラン)やエンデューロタイヤも拾いました
バイク乗りはゴミを捨ててないと信じてたのですが・・
本当に悲しいことです。

午前中の予定であった本日は11時半くらいに作業完了
解散となりました。

収集したゴミの山に不安も残り(便乗ゴミの発生)
国交省へ連絡を取り、急遽業者さんを手配してくださり
午後には回収作業を始めてくれました。
(2トントラック3回分)

そして、ココの河川敷に限らずの事ですが・・
環境維持のための
国交省からの伝言も伝えることが出来ました。

自分たちに何ができるかマダマダ未知のことですが
少しづつ
微力ながらでも
何かをしていきたい
『みんなの名取川』に
『走らせてもらってありがとう』

何らかの形で守っていけたらと・・・・。

また、気付いたことがあったら
いつでも連絡くださぁ~い
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://trekfield.blog110.fc2.com/tb.php/26-28bd3224

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

更新情報がつぶやかれます。ふぉろーみーぷりーず(^_^)v

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索