トレックニュース |雨でも楽しいクロカントライアル R131

Entries

雨でも楽しいクロカントライアル R131

P7200360.jpg
集合写真だけ見ると、とっても爽やかなイベントに見えますが(^^ゞ、実際は合羽を脱げば雨降ってきて、ちょっと動けば汗だくで、大半は林の中の暗くてジメジメセクションで、おそらく堅気の方からみたらば「何が楽しいんだか?」分からないと思うんですが、アルバムやDVDを見ていただくとわかりますが、不思議に笑顔でわーわーギャーギャー大騒ぎして遊んできました。

コンディションが悪くなるほど、腕の差がはっきりでます。新人さんが発進できないツル坂でも名人はグリップさせて丸太越えまで見せてくれたりします。荷重のかけ方、ポジション、アクセルワーク、クラッチワーク、ライン取りetc様々な要素を複雑にコントロールできるようになるためには、たくさんのって経験を積むのももちろん大事ですが、他の人の走りをよく観察して、よく考えることが大切です。参加賞DVDはただの酒のツマミではありません。自分と違った乗り方をする他の14名分の成功例・失敗例動画から何を吸収できるか?教材の宝庫なんですよ。

クロカンのために「体力をつけなければ」は間違いとは言いませんが必要条件ではありません。「体力を使わずに切り抜けるにはどうすればよいか?」を考える頭を鍛えてください。常に「ナゼ?」「何が違う?」「どうすれば?」のハテナをたくさん持ってる人はぐんぐん伸びていきますよ。(^_^)v

次回は未定ですが、8月17日はオフ車乗りの必修科目 トレールライドトライアル 夏の陣ですよ~!!周りにも声かけあって、奮ってご参加くださいね。

リザルト

第8セクションの下見まででバッテリーが尽きた大量アルバム
(防水カメラ調達できて助かりました>gerdo様)
            ↓
https://www.gstatic.com/pwa/s/v/lighthousefe_20140715.00_p0/transparent_album_background.gif) no-repeat left">
R131
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://trekfield.blog110.fc2.com/tb.php/296-3dd10c20

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

更新情報がつぶやかれます。ふぉろーみーぷりーず(^_^)v

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索