トレックニュース |イーハトーブトライアル行ってきました。

Entries

イーハトーブトライアル行ってきました。

お店休んですみませんでした。
今年はとれっくか~ちゃんがフルに実行団で一週間動き回ってたので、
私は久々に安比のネリ・ブドリにお客さんと9台でエントリー
前日はところにより大雨で、合羽トライ確定か?と思われてたんですが、
なんと一日爽やかに晴れてくれて、笑顔で楽しんで来れました。
(村松さんがまもってくれたのかな?)

大きなトラブルもなく全員で「笑顔で完走」できて嬉しかったです。
(直前のぎっくり腰もおとなしくしててくれたし(^_^)v)

アクション大賞入りアルバム↓

https://www.gstatic.com/pwa/s/v/lighthousefe_20140824.00_p2/transparent_album_background.gif) no-repeat left">
14イーハトーブ


ゲストの野崎選手の動画集


としどんさんのアルバム
なおさんち
KBC星さんち と アルバム

じじいの呟き↓
忘れないうちに正直な感想

◆マイホイッスルの奨め
近年自分のホイッスルを持ちこんでセクションイン合図と5点の長笛吹いてます。
オブザーバーがいない相互採点ではどーしてもジャッジがあいまいになって、
M会長サマからご注意されますが、相互採点でもホイッスル鳴るとビシッと締まって
明朗ジャッジできますよ。
参加賞に配ったら・・・うるさくて苦情来るかしら?
(できれば全セクションにオブザーバーが望ましいです。)

◆ライトオンの徹底を
七時雨ではスタート台でライトオンチェックされてから発進でしたが、
今回の安比ではそれが無く、林道対面でもほとんど点いてなくて気になりました。
もうひとつ気になったのが林道ブラインドコーナーでの右側轍のタイヤ痕です。
明らかに車通ってる砂利道でもずーっとついてて、「キープレフトって習いました?」
って呟きながら走ってました。
「笑顔で帰宅」しましょうね。

◆次セクションへの案内看板
移動途中の丁寧な注意看板設置ご苦労様でした。マーカーも良かったと思います。
ただセクションアウトしてから、あれ?次どっち?という場面が何箇所かありました。
特に人が溜まってるばあい、通常の小さいマーカーが見つけにくいので、
次のセクション番号と矢印書いた大きめの看板あると嬉しいです。

◆長すぎる無セクション区間
クラシックでも思ったのですが、移動途中ってなかなか止まりにくいです。
延々走ってきてようやくセクションについて「疲れた~」という声が聞こえます。
安全のためにもなにか止まって休憩するきっかけが欲しいです。
易しいセクションだったり、カメラポイント看板だったり、場合によっては強制休憩所?だったり。
参加者は景色良いところで写真撮りたいんですが、ここがベストなのか?
この先もっときれいなところがあるんじゃなかろうか?
で、結局止まりそびれちゃいます。

◆流れ良かったです
スタート順の関係か?ほとんどセクション渋滞に会いませんでした。
オブ配置とセクション設定のさじ加減がよかったのでしょうか?
あ、七時雨で我々の後ろからカレー渋滞してました。ごはん少なかったの声もチラホラと。

9月2日追加
◆ルートマップ最高!(^^)v
今回初の詳細マップはヒジョーに助かりました。
全体のペース配分や次のセクションまでの距離感が読めてものすごく役立ちました。
クソ長い無セクション区間も無駄に不安にならなくてすんだし。(^^)v

とりあえず思い出したまま勝手なこと書いちゃいましたが、
実行団の皆様の準備の大変さ(草刈りの長さとかも)も痛感しながら走りました。
本当にありがとうございました。
来年以降よりよい大会にするヒントになればさいわいです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://trekfield.blog110.fc2.com/tb.php/305-d006a2d5

0件のトラックバック

1件のコメント

[C145] 楽しんできました。

追っかけカメラマンのとしみさんも
ありがとうございました~(^-^)
  • 2014-08-31
  • ジョージ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

更新情報がつぶやかれます。ふぉろーみーぷりーず(^_^)v

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索