トレックニュース |5年ぶりの砂すぺ

Entries

5年ぶりの砂すぺ

なかなか胸が詰って浜へ近寄れなくて封印してたんですが、無残な残骸はすっかり片付けられ、巨大堤防工事も一段落したようなので思い切って下見に行ってみました。かすかに残る地形の名残を辿りながら、でも堤防を越えてしまえば穏やかな砂浜しか見えず、このまま沈んでいるよりも昔のように笑顔と歓声を取り戻すのも復興かな?と開催を決めました。
過去の「砂すぺ」DVDをご覧になると分かるのですが、震災前の浜は林や砂山があって、砂だけじゃなく変化に富んだセクション設定が出来てたのですが、頼みの林はすっかり無くなって植林工事中、砂浜もほぼまったいらで雨風の避難場所にも困る有様でした。
さらに浜は生き物で行くたびに地形が変化します。先週予定したセクションが翌週は跡かたもなくなってたり・・・潮位変化で助走区間の硬さも広さも変化したり。

苦心の末一日遊べるだけのオカズを用意したつもりですが、参加者の皆様はいかがだったでしょうか?

チサカさん撮影のアルバム↓
https://www.gstatic.com/pwa/s/v/lighthousefe_20160316.01_p1/transparent_album_background.gif) no-repeat left">
R138 砂すぺ

砂には砂独特のスキルが要求されます。今回経験者と砂ビギナーさんには大きな差が見えてとても新鮮でした。
DVD見ながらリザルトの数字と記号に隠されたドラマを楽しんでいただけたらと思います。

リザルト
※サンドレースのポイント集計にミスがありまして、現地表彰式と違う順位になりました。お詫びして訂正します。
優勝:カトマンさん  27点
2位:まさたろうさん  28点
3位:あこしーさん   37点
4位:じゅんじさん   38点
5位:ジョージさん   39点
6位:takadoさん    40点

21628_945061682282128_703058509403940643_n.jpg
超良い天気でしたが北風ぴーぷーだったのでテトラを風除けにランチタイムです。(拡大してみてね)

ジョージさんち と アルバム メイン  サブ
ヒデさんち
弘前の淳ちゃんち
神奈川の草野さんち

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://trekfield.blog110.fc2.com/tb.php/356-353bb474

0件のトラックバック

1件のコメント

[C150] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

更新情報がつぶやかれます。ふぉろーみーぷりーず(^_^)v

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索