トレックニュース |ちょびっと支援活動報告
FC2ブログ

Entries

ちょびっと支援活動報告

IMG_20200213_115246.jpg

アルバムです

三年越し!!
船越希望の一本桜🌸
植樹できました。

津波にも負けず 今も 花を咲かせてる
八重桜の木です!!
まだ「引っ掛かったままの 網もあったりします。」

船越に向かう途中!(雨降り)
道の駅「上品の郷」でお買い物!

北上川の堤防沿いを雄勝に向かいます。
途中 「大川小学校跡地」の脇を通ります。
釜谷トンネル🚇を 抜けると 雄勝のまち。
はて?さて? 大規模な 工事中🚧
地元のかたも 迷うらしい(笑) 
雄勝の中心部の 「おがっこ」でまたまた お買い物!
ここは 4月から 移転だって!
雄勝の中心部も 復興が進行中!
商店街も たかだいかな?
海沿いを 走る🚙んだけど
高々と 防波堤 防波堤
すごいなー!
市立病院あとちも 綺麗に整備されてました。

てか? 10年目なのに まだまだ 工事中🚧 ダンプカー いっぱい 走ってます。

久しぶりの 「船越地区」
植樹の前に 親木に 挨拶!!
したらば N親分 いた!!
嬉しいね💛
奥さまも💛
挿し木と親木と ご対面して
いざ 高台移転 集会所へ
船越に着いた頃には 晴天なり!

皆さん お待ちかねしててくれました!!
地元の方々のご協力のもと 
植樹成功💛

「泉ボタニカルガーデン」の鎌田さんの ご支援のもと 今回の植樹ができました。 50-60本の挿し木をしたものの 2本のみ根っこが生えてきました。
一本は 保険のため ボタニカル様でお預かりしてくれてます。
そして 今回 たった1本 されど1本🌸 植えることができました。
6月にまたまた 親木から 挿し木に挑戦して行きます。
次は もっと沢山 子供たちの🌸の植樹ができることを 楽しみにしてましょう。

植樹も 終わり 震災後も ずーっと 繋がってる「絆」の
北上は 「にっこりサンパーク」へ
こちらは ボタニカルガーデンさまと地域の方々で 花壇を整備されてます。
チョイと 👀確認と ぽかぽか☀️陽気だったので お昼ごはんを 地べたで 食べてきました。 

改めて 震災から10年目 だけど
「絆」 大切にしてゆきたい。と 強く思いました。
行動として できることは 少なくなってきてるけど

💛また、逢いに ゆきます💛

♦️震災直後から この「ライダー支援活動」を ご支援 ご理解していただけてる皆様へ 本当に ありがとうございました。
 今回の 活動でお預かりしておりました「支援金」は 残高がなくなりましたことを 報告させていただきます。そして、この「絆」のために 支援金を募集することをお休みしたいと思います。 繋がってる「絆」は終わることはありません。 困ったことがあるときは 「心の声を発信」します。そのときは よろしくお願いします。 本当にありがとうございました。

たかはしるみ

#泉ボタニカルガーデン #船越 #にっこりサンパーク #ライダー支援活動 #トレックフィールド
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://trekfield.blog110.fc2.com/tb.php/488-c55d34fa

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

更新情報がつぶやかれます。ふぉろーみーぷりーず(^_^)v

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索