トレックニュース |わんわんが6歳になりました
FC2ブログ

Entries

わんわんが6歳になりました

20141224_103011.jpg 
2014年12月に動物愛護センターから授かってきた当初の画像です。誕生日不明だったので便宜上6月1日にしました。このころは尻尾もちいさく、スカートもありませんでした。

全然吠えなくて、おとなしく誰にでも触らせてくれるので、
たくさんのお客様に愛されてアイドル犬してます。


「わんわんは今日も元気です」
この言葉が重く感じるお知らせがあります。

一部の方はご存知ですが、ちょいとやっかいな病に侵されました。
昨年秋に右耳の後ろに硬いたんこぶのような盛り上がりが発見されました。
「切ってみないと分からない」の診断で手術をためらっていたらば、
今年に入って外見でもわかるほどどんどん大きくなってきて、
いよいよ諦めて手術を決断してレントゲン撮ってみたらば、頭骨の一部が写ってない。
これはおかしい?ってんでCT&MRI画像撮ってみたらば、ショッキングな画像が。
腫瘍が脳側にも進行していて脳幹に達する勢いで、
いつ心肺停止してもおかしくない、という状況でした。
ごれではリスクも高すぎて外科的処置は不可能、
投薬で経過観察いけるところまで延命することになりました。

とはいえ、「わんわんは今日も本当に元気です」
なんとなくですが腫瘍の成長も止まってるような気がしますし、
膝乗りサービスはしてくれなくなりましたが、痛がったり苦しんだりは全くなく、
薬のせいで以前より食欲旺盛・飲水多めなものの、元気に散歩して、いっぱいウンチして、
おやつがあればイロイロ芸してくれて、それ以外はずーっと寝てて(^^;穏やかに過ごしてます。

このまま毎日を大切に、ずーっと「今日も元気です」と言い続けられたらと思ってます。
わんわんファンの皆様も、いつものように声をかけて、いつものように優しく撫でてあげていただければと思います。(首から下はガシガシ触ってもOKですが、患部周辺だけは「小さくなぁれ」って祈りながらそっと、でお願いします)


追:ペットを飼ってらっしゃる皆様へ
  健康なうちに今すぐペット保険に加入してください。
  一桁違う高額医療費に泣く前にね(^_-)-☆


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://trekfield.blog110.fc2.com/tb.php/495-b74f3e0e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

更新情報がつぶやかれます。ふぉろーみーぷりーず(^_^)v

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索