トレックニュース |初乗り ご参加 ありがとうございます。

Entries

初乗り ご参加 ありがとうございます。

http://picasaweb.google.co.jp/s/c/transparent_album_background.gif) no-repeat left">
20100101初乗り
    ↑クリックするとアルバムへ

今年も元旦に頑張りました。画像では寒さも強風も雪も伝わりませんが、「一人だったら確実に帰っちゃう天候」の中なんと16台もお集まりいただきました。まさに「みんなで乗ればコワクナイ」でしたね。
最近とみに感じるんですが、特にオフバイクは「誰と乗るか?」がとっても大切です。
良い先生、良い仲間が増えれば上達のスピードも上がるし、笑顔の回数も増えます。
誰も誘ってくれない・・・とか、昔の友達が乗らなくなった・・・なんて他人のせいにしてないで、
ネットやケータイをフル活用して、自分から遊び仲間を増やす努力をましょう。
トレックフィールドは努力してる方の仲間探しのお手伝いもやってますよ。

「ヘルメット忘れ事件」や「おどごらすいリアフェンダー製作」「ユキヤのお嫁さんのオフ車デビュー」「とれっくか~ちゃんバイク復活」などイロイロございました。
今年も怪我無く楽しくバイク乗れますよーに(^_^)v



最近「みんなの名取川」の堤防の法面(のりめん)に無粋なタイヤの後を見かけるようになりました。
いわゆる河川敷(平場)をバイクで走る分は咎められることはありませんが、堤防は別です。
コレまではこうるさいお店や先輩方から代々言い伝えられてきたことなのですが、そんな先生に恵まれなかった方へここで敢えてお知らせしておきます。

「草を刈って手入れされてる堤防の斜面は絶対にバイクで走らないで下さい!!」

なぜならば、タイヤの跡が増えれば草が無くなり、雨水が流れやすくなり、その水が土を削って堤防の防災能力を脅かすからです。河川を管理する国土交通省が最も忌み嫌う行為です。
河川敷清掃活動時も管理事務所から、「見かけたら声掛け合って注意してね」って頼まれてます。
このまま堤防が荒らされれば、車輌締め出しという最悪の事態も考えられます。
みんなの遊び場を守るために、声掛け運動にご協力くださいませ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://trekfield.blog110.fc2.com/tb.php/87-9ad4b73e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

更新情報がつぶやかれます。ふぉろーみーぷりーず(^_^)v

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索