トレックニュース
FC2ブログ

Entries

free-WiFi はじめました

IMG_0656.jpg 
ようやくお店のネット回線も新潟のBOSSかまたさんちのアトラス光さんに乗り換えて、工事ついでにフリーWiFiも設定していただきました。これまでも形だけ用意はしてたのですが、オマケのADSLの激遅で表には出せないレベル。今度はちゃんと早いので胸張って告知できます。(^^)v
店頭でPayPay等のアプリの泥縄ダウンロードや、動画チェックにご利用くださいませ。
Skypeやメッセンジャーでのテレビ電話機能を使って、商品の見たいところの映像を紹介しながらの商談なんかもやりやすくなりますね。
IMG_0655.jpgついでに電話もひかりに乗り換えたらば100円追加でもうひと回線追加できると聞いて、FAX専用番号も用意してみました。
022-399-6643
こちらは欲かいてPCでの送受信を実験中です(^^;
しばらくは従来の022-381-3088も併用予定です。

トレックフィールドは29歳になります

開店ハガキ1 開店ハガキ2
1991年3月の開店案内のハガキです。
黄色くないですね(^^; 何屋だかよくわかりませんねぇ。
私の我儘で作った怪しいオフ用品屋も29年ものあいだよく続いたものです。
一重に応援していただいてるお客様と、とれっくか~ちゃんの我慢のおかげかな?と感謝してます。
常に自転車操業で、夜なべしないとあっという間に潰れるちっぽけな店ですが、
もう少しもがいてみますので、お付き合いよろしくお願いいたします。m(_'_)m

※誕生日の明日は都合により15:00開店で、ご来店プレゼントはありません!(^_-)-☆

ついでに保管してあったH7年~9年の年賀状もスキャンしたので載せておきます。
なんかカッコいいでしょ?(^o^)/ このころは真面目に作ってたんですね(^^; 
年賀H7年賀H8年賀H9


おかげさまで 営業中です

IMG_0564.jpg 

FB近藤さんのアルバムに触発されて当時のアルバム見返してたら、涙ボロボロしちゃいました。
当時、バイク用品屋なんかが営業できるわけもなく、その日生活するのに精いっぱいのなか、ボランティア行ってもろくな活動できなかったので、ネットを使って全国のバイク仲間から支援物資を送っていただいて、店頭配布や近隣ゆかりの方々にお届けする活動をしていました。

本当にたくさんの方々からいろんな形でご支援いただいたのですが、なかなか個別にちゃんとしたお礼をできずに失礼してしまったことも多く、申し訳ございませんでした。
この場をお借りして深く感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!

当時の支援物資アルバムリンク貼っておきます。
お時間ある方は見てみてくださいね。

震災被害状況
以下リンクのみで勘弁してくださいm(_'_)m
27日 https://photos.app.goo.gl/Y9ySPTZABvM7LFtm9 ありんこさん登場
29日 https://photos.app.goo.gl/m9ZUjr9FVT7RYPde7 古着どっさり
30日 https://photos.app.goo.gl/qDz1ck7rET5JLCNL8 仕分けヘルプ
31日 https://photos.app.goo.gl/uQioJX2zUs93wg5Z8 トレック二十歳
4月
余震? https://photos.app.goo.gl/sNX379QGTwc9st587 この建物に限っては本震より被害大きくけっこう凹みました(>_<)おかげで移転を決断しました。
23日 川原で練習会!へこんでばかりはいられない!!
5月
~5日 https://photos.app.goo.gl/oUhGasWYy7L5ADkB9 たこ焼き支援
~30日 引っ越し祭り https://photos.app.goo.gl/DPauEEaMNiabyBeSA 現在の店舗に移転
9月 ~13日 https://photos.app.goo.gl/qjqRtfarmBsnioNS9 石巻・雄勝
2012年

いや~、あの狭い店でよくあれだけの物量をさばいてましたね。\(◎o◎)/!

とれっくか~ちゃんは今日山形にトライアル練習に行ってます。
こうしてバイク遊びを継続できてるのも、
バイクを通じて繋がった皆様からのご支援のおかげです。
感謝の心を忘れずに、また万一への備えも忘れずに生きたいと思います。

MFJ公認クラブ「teamトレックフィールド」募集とチーム名表記について(再掲)

いよいよシーズンインですが、以前のお知らせが埋もれてしまったので再掲です。
ゆる~く(^^;繋がっていただければ幸いです。


2016/02/19

オフ車を買ってアヤシイ用品屋にきたらば、

予備校からクロカントライアルにチャレンジさせられて、
さらに向上したくてトラ車を買って練習に励むようになって、
ライセンスとって選手権チャレンジまで行く流れが増えてきて嬉しい限りです。

これまでは「Team510TF」という合同チームでお世話になってましたが、
そろそろ独自の公認クラブを作ってバイクショップさんの枠をこえた体制で
MFJさんへの協力や提言や連絡業務の効率化を目指しても良いころかな?
と考えました。
MFJライセンスをお持ちの方で一緒にトライアル(に限らずモータースポーツ全般)の普及・発展に協力しても良いよ、
って方はどうぞ遠慮なく連絡ください。5名以上での公認クラブ申請を目指します。

チームが増えたからといって、Dr510さんとの協力体制はこれまでどおり何も変わりません。
可能な限りお互いに一緒に盛りあげていくつもりです。ドゾヨロシク



それとは別にもう一点

時々「チームってあるんですか?」「入るにはどうすればいいんですか?」という質問をいただきました。
で今までは「特にありません」ってお答えしてました。
基本休日メインの店舗商売でみんなで遠征出来ることはとても少ないですし、
今回公認クラブを目指すことになりはしましたが、
クラブ員とそうでないお客様を区別したりもしたくありません。
でも何かに一生懸命にチャレンジする皆様を応援したいという気持ちは、
ずーっと大事にしてきたつもりです。

いろんな大会にエントリーとりまとめする際に
チーム名欄に「トレックフィールド」って勝手に追加して
エントリーリストに並んでたりすると
「悪くないわぁ~」って思っちゃってたりします。

でやっと本題ですが(^^ゞ
もし無所属の方で差し支えなければチーム名欄に「トレックフィールド」って書いてみていただけませんか?
あちこちの大会のエントリーリストやリザルトに登場させていただけることは正直言って嬉しいです。
お店を応援していただけてるようでヤル気が出ます。
リザルトの見え方も変わって来ますし、なによりこちらから皆さんへの応援にも力入ります。

とくに制限も資格もありません。
バイクショップさんや住んでる地域やチャレンジしてる競技の枠を超えて、
仙台のちっぽけな用品屋に絡んでみて何かを感じていただけた方ならどなたでもOKです。

何のジャンルでもそうでしょうが、同じ趣味のお友達をどんだけ増やせるか?
で楽しめる量も深さも、ライフも変わってきます。
大会会場でリスト眺めながら初めての方と繋がるきっかけに使ってみませんか?
「お、アナタもですか~」って遠くのアヤシイ用品屋の噂話で盛り上がってみてください。

用品販売に限らず、遊びや練習を提供しながら、
顔を合わせるネットワークが広がって、
バイクを楽しむ世界がどんどん広がって行くお手伝いができたらと考えてます。

チーム名空欄は寂しいから?クロカン面白かったから?
ヘンなお店がつぶれると困るから?(^^ゞ

理由はどうあれお互いに応援し合えればシアワセです。
存分にご活用くださいませ。

※強制ではありませんが「●●に申し込みました」ってご一報いただけると嬉しいです。
※「トレックフィールド&△■」 とか with●◆ というアレンジ表記もご自由に


Appendix

更新情報がつぶやかれます。ふぉろーみーぷりーず(^_^)v

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索